日峯大神子広域公園

冒険のトリデ広場

この広場は、アメリカ西部をイメージしています。入口にあるトーテンポールは、このイメージの象徴ともいえるでしょう。広場の中心にインディアントリデを設け、そこにはちょっとスリリングなフリーフォールが設置されています。

遊具紹介

▲騎兵隊のトリデ

チューブ型のスライダー、アスレチックな要素を兼ね備えた迷路のようなトリデ。遊び方はいろいろ。子ども達の自由な発想で遊べます。

トリデ全体が一つの遊具となっているため、遊び方はいろいろ。子ども達の自由な発想で遊べます。

<注意>他の人を押したり、割り込んだりはしないで仲良く遊びましょう。

▲インディアンのトリデ

アメリカ西部のインディアントリデがイメージされています。

▲フリーフォール

落差が2mの垂直落下する様はスリル満点。

<フリーフォール注意>

保護者の方へ・・・
フリーフォールは安全性の高い滑り台ですが、お子様が滑るとき、以下の点に注意してください。

●素足、ゴム底の靴などで、無理に止めようとする行為は大変危険です。靴下にて、滑ることをオススメします。

●半袖、半ズボン、スカート等は素肌部分と滑り面の摩擦が強くなります。できるだけ長袖、長ズボンで滑ることをオススメします。

Copyright(c) 2013 徳島県建設技術センター All Rights Reserved.